鶏足山、高館山、芳賀富士(栃木百名山三座)…残り五座

鶏足山、高館山、芳賀富士( 関東)

パーティ: 2人 (KENT さん 、ほか1名)

天候

その他: 各駐車場間は車で移動
鶏足山…鶏足山駐車場
高館山…西明寺駐車場
芳賀富士…安善寺駐車場

鶏足山駐車場(7:07…赤沢富士(7:35)…鶏足山三角点(7:53)…鶏足山(8:07)…鶏石((8:16)…鶏足山(8:28)…鶏足山三角点(8:33)…焼森山(8:48)…鶏足山駐車場(9:23)…西明寺駐車場(10:17)…高館山(10:41)…西明寺駐車場(11:16)…安善寺駐車場(11:42)…登山道入口(11:46)…芳賀富士(12:00)…登山道入口(12:26)…安善寺駐車場(12:29)

鶏足山は駐車場にウォシュレット付きトイレがあり、登山道も鶏足山環境保全グループの人たちが整備してくれているのか、とても歩きやすい登山道です。高館山、芳賀富士は関東ふれあいの道でありそれなりに整備されていますが、高館山は高館山の名前が入った案内表示がなく少し分かりにくい。
日帰り温泉は道の駅「はが」に隣接のロマンの湯、600円。