城ヶ峰,三峰山(境界橋から周回)

城ヶ峰,三峰山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (sirou さん )

天候

曇り,のち晴れ

その他: 南海・泉佐野駅から南海バスで境界橋バス停(復路同じ)

境界橋BS9:50→八丁坂→11:35城ヶ峰→12:15三峰山12:35→城ヶ峰→ササ峠→15:45境界橋BS

火打越谷林道と八丁坂は,台風による倒木を覚悟していたが,ほとんど倒木はなくすんなり登れた。ただ,支尾根に上がった辺りでシダの藪こぎを強いられる。城ヶ峰~三峰山は,倒木が幾つも道を塞いでいるが,何とか迂回できる。城ヶ峰~ササ峠は,前半のネットフェンス沿いの道は,倒木とともにフェンスも倒れ込んで道を塞いでおり,通過するのに苦労した。後半は倒木がなく普通に歩ける。稲倉谷の林道も全く倒木はなかった。稲倉池沿いの車道は,結構車が通るので注意。最後は危険な府道歩きを避けて,ガードレールをまたいで霊園の道に下りた。