榛名山(掃部ヶ岳)2018(No3)

榛名山(掃部ヶ岳)( 上信越)

パーティ: 2人 (Yss50 さん 、ほか1名)

天候

その他: (自家用車にて)5:06自宅発⇒9:28高崎市営駐車場着

9:50高崎市営駐車場⇒9:56登山口⇒10:10硯岩分岐⇒10:20硯岩⇒11:16掃部ヶ岳山頂⇒地蔵岩⇒西峰⇒12:9耳岩⇒杖の神ノ頭⇒12:33杖の神峠⇒湖畔の宿公園⇒13:33市営駐車場

・掃部ヶ岳山頂へ向かう丸太の階段は間の土が流れていて歩きづらく可能な限り傍のルートを歩く
・掃部ヶ岳山頂から杖の神峠に向かうルートの最初の部分が熊笹をかき分けながら進む(ルートが分かりづらい)

登山靴 バックパック 水筒・テルモス タオル グローブ 着替え
地図 コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証
ロールペーパー 行動食 トレッキングポール

榛名山

榛名山 群馬県

榛名山群最高峰・掃部ヶ岳から杏ヶ岳へ 外輪山と湖の展望コース 日帰り