大菩薩峠登山口~(2018-10-08 16:36:46保存)

( 関東)

パーティ: 1人 (ビッグフット さん )

天候

雨上がりの曇り。

大菩薩峠登山口

その他: 塩山駅9:30の大菩薩峠登山口行きバス、10:00到着。
バスの便が少ない。

大菩薩峠登山口(10:00)・・・丸川峠入口(10:25)・・・千石茶屋(10:35)・・・上日川峠(12:05)[休憩 10分]・・・福ちゃん荘(12:45)・・・賽ノ河原(13:55)・・・大菩薩峠(14:05)・・・富士見山荘(14:45)・・・福ちゃん荘(14:50)・・・上日川峠(15:10)

標準5時間
自己5時間

電車内から見える山々は深く雲が立ち込め眺望は望めない状況。せめて雨が降らないことを祈りつつ
塩山駅に9:00到着。10:00の登山口に到着。雨上がりで路面や草木が濡れていてひんやりと
していました。所々に紅葉した木々が見られました。登山道は幅も広く歩きやすく気持ちの良い山
行です。上日川峠の途中で雨となり、残念ですが登山中止しました。来年は、10月か5月ごろに