今倉山~二六夜山(道坂隧道バス停から月待ちの湯)(17)G3

今倉山、二六夜山( 関東)

パーティ: 1人 (ぽち さん )

天候

タクシー

道坂隧道バス停(9:45)・・・今倉山(11:05)・・・赤岩(11:50)・・・二十六夜山(13:23)・・・西川バス停(15:25)

快晴に恵まれ、とても楽しい山行となりました。登りはわりと険しいですが、登りやすいです。木々の葉がすべて落ちて、空が開けて青空が近いです。そのため周囲の景色がよく見え、明るい登山道を進みます。赤岩の山頂の景色はサイコー!富士山が見え、周囲の山は見下ろす感じ。そんなに登ってきた意識がないのにとても高いところまできた印象を受けます。
この行程は下りが長く厳しめです。しかし、林間コースや岩部分、沢沿いなど変化があって飽きさせません。予想以上に楽しいコースでした。
最後の月待ちの湯はご褒美です。露天風呂も気持ちがよいです。ただし、月待ちの湯からのバスは少ないので、大月駅での乗り換え電車の時間を考慮して、タクシーで都留市駅まで帰りました。

• お疲れ様でした。道坂隧道へ行くのバスって今年はそろそろ終わりでしょうか?

• 目黒駅は品川区さま
    コメントありがとうごさいます。
    私たちはタクシーで行ったのですが、バスもありました。ただし、本数が少ないので調べてから行った方が良いです。http://www.yamanashibus.com/pdf/hikingbus/coursemap/area08.pdf
    参考にしてくださいね。