日向薬師・飯山観音 日向山 白山(関東)

あゆむん さん

日向薬師(10:30)~日向山(11:40)~七沢神社(13:00)~順礼峠(13:30)~物見峠(14:30)~貉阪峠(14:40)~白山(15:00)~飯山観音(15:40)~飯山温泉(ふるさとの宿)

それほど歩く人もなく、大山とは違って、静かな山行を楽しめました。きつい登りや下りも随所にあり、なだらかな尾根もあり、静かな里山歩きもありで、バラエティに富んだコースになりました。最後は温泉があってホッとできました。

バス停からいったん下って左に入ります。
ちょっとした山道を登って日向薬師へと向かいま…
木の割れ目のなかに小さな祠が
日向薬師の左手側を回って裏に抜けると駐車場が…
日向山頂上
亀山方面へ下る道の谷間に巨岩が転がっています
七沢神社。境内は猫のパトロールルートらしい。
順礼峠への入口。住宅街の中の案内版を頼りに辿…
木階段、アップダウンあり。
物見峠から
むじな坂峠
白山頂上の1本桜。春はきれいでしょうね
逆方向の丹沢方面もよく見えます
飯山観音さま
飯山温泉唯一の温泉、ふるさとの宿
長袖シャツ、Tシャツ・アンダーウェア、パンツ、靴下、雨具・レインウェア、登山靴・トレッキングシューズ、ザック、水筒・テルモス、ヘッドライト(+予備電池)、傘、タオル、防寒着、帽子、グローブ、手袋、軍手、着替え、地図(地形図・ルート図)、コンパス、腕時計、カメラ、健康保険証、ファーストエイド・医療品、行動食、テーピングテープ、トレッキングポール、GPS機器
【その他】 双眼鏡

あゆむんさんの登山記録についてコメントする

あゆむん さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2019年7月16日 17時00分発表)
NEW サロモン「OUT NIGHT」レポート公開中!
サロモン「OUT NIGHT」レポート公開中! 3人目のモニターは、雲取山〜笠取山を縦走したランブラーさん。実際に背負って感じた、従来の25L前後の軽量バックパックとの...