伊豆ヶ岳を超えるみち

伊豆ヶ岳( 関東)

パーティ: 2人 (hiro_888 さん 、ほか1名)

天候

正丸駅   吾野駅

正丸駅(08:38)・・・正丸峠分岐(08:58)[休憩 1分]・・・正丸峠(09:22)[休憩 2分]・・・長岩峠(09:39)・・・五輪山(09:51)[休憩 1分]・・・伊豆ヶ岳(10:09)[休憩 8分]・・・古御岳(10:31)[休憩 3分]・・・高畑山(10:57)[休憩 3分]・・・中ノ沢頭(11:15)・・・天目指峠(11:29)[休憩 3分]・・・子ノ権現(12:04)[休憩 14分]・・・浅見茶屋(12:38)[休憩 48分]・・・東郷公園(13:48)・・・吾野駅(14:03)

・正丸峠分岐で直登ルート登山口か自信がもてず、正丸峠ルートをとった。
・コース全般標識が多くわかりやすい。
・くずれた階段で一部歩きにくいところはあるが、全般的に歩きやすい。
・男坂は緊張感があった。
・古御岳以降単調な下りが続いた。天目指峠から子の権現への上り返しは最後の頑張りどころ。

レインウェア 登山靴 水筒・テルモス ヘッドランプ グローブ 地図
コンパス 登山計画書(控え) 健康保険証 行動食
【その他】 共同装備:ファーストエイドキット、エマージェンシーシート

伊豆ヶ岳

伊豆ヶ岳 埼玉県

正丸駅から伊豆ヶ岳へ。スリリングな岩場も楽しめるアクセスのよい人気コース 日帰り

伊豆ヶ岳 埼玉県

子ノ権現から伊豆ヶ岳へ、スリルと展望を楽しむ奥武蔵随一の縦走路 日帰り