【山梨百名山】春日山

春日山( 関東)

パーティ: 1人 (legacycat さん )

天候

鳥坂トンネル登山口(10:15)→鳥坂峠→春日山→黒坂峠→名所山→黒坂峠→春日山→鳥坂峠→鳥坂トンネル登山口(13:55)

冬山は避けていたので今年に入っての初登山。標高の低い山へリハビリのつもりで挑戦した。気楽な登山の予定だったが短い距離で高低差が激しく、道中上ったり下りたりを繰り返すので行きにも帰りにも上りがあるのが初心者登山家には案外辛かった。

滝戸山まで縦走するつもりで名所山を発つも、最初の出発が遅かったり装備に不備があったりで途中で引き返すことにした。滝戸山へはまた後日のチャレンジに。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証
医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 GPS機器