【山梨百名山】大栃山

大栃山( 関東)

パーティ: 1人 (legacycat さん )

天候

その他: リニアの見える丘公園(花鳥山一本杉)駐車場に駐車

駐車場(08:45)→大栃山(11:15)休憩(12:00)→駐車場(14:10)

大栃山は御坂側、檜峯神社から登るのがメジャーなようだが桃の花が見たかったので八代側のリニアの見える丘公園から登山開始。が、登山客があまりいないせいか整備された道とは言えず、倒木は多く道案内の看板やリボンは少ない難儀な道だった。何度か道に迷いそうになったのでコンパスやGPS機器で頻繁に方角をチェックしたい。それから数か所勾配の急なところがあり、登りはともかく下りの時にはなかなか危険が伴う。滑り落ちないよう注意。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 サングラス 地図
コンパス カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器