再挑戦❗鍋割山⛰️ 鍋割山(関東)

YAS さん

表丹沢県民の森駐車場(08:50)・・・二俣(09:00)・・・後沢乗越(09:50)[休憩 10分]・・・鍋割山(11:00)[休憩 40分]・・・二俣分岐(12:15)・・・二俣(13:45)・・・表丹沢県民の森駐車場(14:00)

最初の登山が鍋割山、あのときは散々でした。泣きながら(;_;)下山したのを昨日のように記憶してます。
 あれから半年、自分の成長を確かめたくリベンジ❗ダー(^^)/
結果は成長を感じられる山行になりました✌️が、今一度登って思ったのは、確かにコースはよく整備され道迷いもなく歩いてれば山頂に着く。しかし、体力的&膝痛には辛いコースに感じました。完全にトレーニング不足だと思います、登山途中にソロで同年代位の方と会話しました、鍋割山は初めて登る方で「こんなにキツイんですか?」と仰ってたので感じてるのは私だけでは無いと(*^_^*)
 天候がよく☀️富士山期待でしたがガスが(>_<)またの機会にとっておきます。

このゲートからスタートです
ゲートを越えて振り返り車は満車
ハクモクレンかな
鍋割山へ!登るぞー
知恵がつきました、橋を渡った左側を左に折れる
ココです ここを入って右に折れると
ここへ出ます 山の恩人の像の裏に なので、後ろ姿
しばらく川の音を聞きながら歩くと
二俣に 塩はカラ
渡渉箇所が何個か
ココも
そしてここに着く この時間で残りはこれだけ ト…
2.4km ここからが登山道
又、渡渉して登るぞ
後沢乗越、ここまでも結構な登りでした。 水分補…
からの景観
途中開けた所があったので 休憩(;´∀`)
木道を行く
ソコの近くからの眺め
程なく山頂到着
からのショット
こんな立派なトイレ
さ~腹ごしらえも終え 金冷し方面へGO!
下界
これも前は無かったような
振り返ると、鍋割山荘
この道好き
ココです
ここから下山 小丸尾根
大山
花立山荘が見えた
表尾根の稜線
道はこんな感じ
かなり下まで降りてきたら 広くなった
ぽつんと桜
アップ
わかりやすいです
こんな階段が新設されてる所が何カ所かある
切り株に石のいたずら

YASさんの登山記録についてコメントする

YAS さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2019年12月13日 17時00分発表)
NEW 冬こそおすすめの富士山周辺の山
冬こそおすすめの富士山周辺の山 澄んだ空気がいっそう景色を美しく見せてくれる冬。だから今こそ行きたい富士山一望の山々へ
NEW 安達太良山の紅葉と源泉見学 レポート!
安達太良山の紅葉と源泉見学 レポート! 福島県内からの3組の読者と、紅葉の安達太良山へ。山麓の岳温泉や二本松市の観光スポットもチェック!
NEW 1000フィルパワー&雨・濡れに強いダウン
1000フィルパワー&雨・濡れに強いダウン マーモット「1000イーズダウンジャケット」は、撥水加工を施した羽毛で、雪や汗、濡れに強く、保温力の高い一着!
NEW 山岳ガイドが冬期登山でゴアテックスを選ぶ理由
山岳ガイドが冬期登山でゴアテックスを選ぶ理由 ゴアテックスのハードシェルは過酷な冬季登山でいちばん信頼がおける、と話す山岳ガイドの加藤直之さんに、その理由を聞いた
NEW 汎用性高く快適な寝袋! 連載「山MONO語り」
汎用性高く快適な寝袋! 連載「山MONO語り」 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載は、シートゥサミット「アセントACⅠ」をテスト。快適な寝心地の秘密とは…。
NEW 伸縮素材で動きやすい!高機能ミッドレイヤー
伸縮素材で動きやすい!高機能ミッドレイヤー コロンビア独自の保温機能「オムニヒート」を搭載したアイテムの中から「サンタフェパークフーディ」をご紹介!
グレゴリーの軽量バックパックを徹底分析
グレゴリーの軽量バックパックを徹底分析 抜群の背負い心地と通気性を兼ね備えた「ズール」「ジェイド」。最上級のフィット感と快適性の秘密をチェック!
カリマー 最上位モデル開発物語
カリマー 最上位モデル開発物語 カリマーから、高所や雪山のために開発した最上位モデル「ultimate series」が登場。開発物語をチェック!
ガイドが試した こだわりのトレッキングハット