小金沢山・牛奥ノ雁ヶ腹摺山 (秀麗富嶽十二景2番 小金沢連嶺縦走)

小金沢山・牛奥ノ雁ヶ腹摺山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

その他: 往路:小屋平
復路:やまと天目山温泉

石丸峠入口(08:19)・・・石丸峠(09:01)・・・小金沢山(09:54)[休憩 5分]・・・牛奥ノ雁ヶ腹摺山(10:31)[休憩 14分]・・・黒岳(11:44)・・・白谷ノ丸(11:54)[休憩 30分]・・・湯ノ沢峠(12:39)・・・湯ノ沢峠登山口(舗装路出合)(13:08)・・・やまと天目山温泉(13:45)

小金沢連嶺縦走 2000mの稜線にはまだ雪がかなり残っていた。秀麗富嶽十二景2番の小金沢山と牛奥ノ雁ヶ腹摺山の山頂はかなりの大展望だ。今回、富士山は少々隠れていた。また、牛奥ノ雁ヶ腹摺山は日本一長い名前の山「ウシオクノガンガハラスリヤマ」確かに長い。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル