天候

深入山 安芸太田
友人の神社に行く前にドーム型の美しい草原の独立峰、三等三角点 点名:新入山1152.5mの深入山に寄り道。ハイカーが多い山
【ルート】南登山口(グリンシャワールート)8:41・・深入山の肩・眼下に駐車場が・・百畳岩9:13・・東登山口の分岐9:15・・歩きにくいガレた道・・見晴らし岩9:20・・9:21深入山三等三角点 点名:新入山1152.5m9:23・・林間ルートで下山・・九合目休憩小屋(直進はつつじ探索路?踏み跡薄し)9:29・・展望岩・・八畳岩(十方山から高岳が)9:39・・水量の多い水場・・西尾根休憩小屋・西登山口分岐9:53・・西登山口分岐10:09・・芝のグラウンドゴルフ場・・10:17南登山口 上りより下りが踵不安  おまけ:葉わさび、猪肉、餅。少し早い母の日のスフレチーズケーキ
2019.5.3

深入山

深入山 広島県

優美な姿の草原の山360度の展望が楽しみ