GW美ヶ原(アルプス展望コース)散策

美ヶ原( 八ヶ岳)

パーティ: 6人 (カズパパ さん 、ほか5名)

天候

その他: ふるさと館駐車場までマイカー

ふるさと館(10:56)・・・美しの塔(11:14)[休憩3分]・・・塩くれ場(11:23)・・・百曲り園地(11:30)[休憩5分]・・・(アルプス展望コース)・・・烏帽子岩(12:00)[休憩5分]・・・王ヶ頭(12:30)[休憩57分]・・・塩くれ場(13:51)・・・美しの塔(13:56)・・・ふるさと館(14:09)

(記録用)
嫁の友達家族とGW旅行、キャンプ場キャビンで前泊してから美ヶ原を散策してきました。ふるさと館から美しの塔、百曲り園地を経由してアルプス展望コース、王ヶ頭から美ヶ原牧場横を歩きふるさと館に戻るコースです。
ふるさと館で八ヶ岳連峰、南アルプスを堪能、アルプス展望コースでは中央アルプス、そして間近に見える北アルプスが最高です。烏帽子岩のスリルもあり非常に楽しいハイキングコースでした。

蓼科山から八ヶ岳連峰

王ヶ頭ホテルとTV塔

烏帽子岩から

烏帽子岩

ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス
タオル 帽子 サングラス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)