栂池から白馬大池へ

白馬大池( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (kenken さん )

天候

曇り時々晴れ

その他: 栂池中央駐車場に駐車(500円)
ゴンドラとロープウェイと自然園のセット券をモンベルカード割引で3240円

ゴンドラ(7:05)・・・ロープウェイ(7:35)・・・登山口(7:54)・・・天狗原(8:52)・・・白馬乗鞍岳(10:02)・・・白馬大池(10:33~10:43)・・・雷鳥坂で珈琲タイム(11:15~12:00)・・・天狗原(13:08)・・・登山口(13:40)・・・自然園散策・・・ロープウェイ・・・ゴンドラ・・・栂の湯

今年の夏は白馬大池に行きたい!と思っていて、7月末にチャンス到来。
この時期の白馬はこんなにもたくさんの花があるのかと思うくらい、花でいっぱい。おまけに雷鳥にも会えてラッキー!岩歩きが多くて疲れたけど、楽しかった!次の機会には一泊して白馬岳に登りたいなぁ。