乗鞍岳登山口 - 五條市 乗鞍岳 ピストンで散歩

【奈百】乗鞍岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

その他: 道の駅 吉野路大塔から旧道天辻峠方面に上がり、登山口近くの林道に路上駐車。路上駐車は気が引けるが、登山口前後は幅員も広く交通の妨げになる事は無く、駐車させて頂き、散策開始。

天辻峠9:30 - 10:00登山口 - 10:45頂上11:15 - 11:50登山口 - 12:20天辻峠

マイナーな山ではあるが、コースは良く踏まれており、ルートを見落とす危険は無く、コース上の危険個所もない。静かな山の散歩が楽しめる。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス 腕時計
カメラ 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ