天候

生川登山口(一ノ鳥居)   長者屋敷登り口

その他: 西武秩父線横瀬駅から1.5時間歩いて一の鳥居登山口

横瀬駅(10:00)・・・延命地蔵尊・・・宇遠橋・・・生川登山口(一ノ鳥居)・・・登山道入口・・・大杉の広場・・・武甲山(12:30)[休憩 60分]・・・長者屋敷頭・・・長者屋敷登り口・・・橋立鍾乳洞・・・浦山口駅(15:00)

自己4時間

年1回程度の割合で登る山
西武線のみで行けるので手軽なのだが駅から登山口までの道のりが長いので気が向かないとなかなか足が向かない
山頂の水洗トイレ用の水を麓の滝から持って上がるのも恒例となっている
+4キロを持って山頂まで登るのが毎回しんどい

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
ツエルト 健康保険証 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器 ストーブ ライター
カップ クッカー カトラリー

武甲山

武甲山 埼玉県

石灰岩の山肌を日々削られる秩父の名山