館林駅で乗り間違えて大坊山周回へ変更

大坊山( 関東)

パーティ: 1人 (蓮67 さん )

天候

その他: 行き 東武

帰り JR

東武和泉駅7:05  山川浅間山8:45  あわぎ山9:25  つつじ山10:15  大坊山10:35  富田駅12:20

行きに館林駅で乗り換え列車から降りたら、同乗していた多くの方が3番線に停車中の車両に走ったため一緒に発して乗ってしまたのが大間違い。

1番線からの電車で多田駅から諏訪岳、涸沢山城縦走の計画がとん挫。電車内でスマホを睨みながら5時間程度で歩けるコースを必死で探す。

東武和泉から大坊山なら何とか歩けそうだったので、泉駅で下車。

GPSマップを睨みながら登山口へ向かう。マイナーなコースなので歩く人には合わず山道に張られた蜘蛛巣にまとわり着かれながらゆっくり歩む。

道標はしっかりあり、彼岸花やコスモスも満開で大満足。キノコもにょきにょきで、多少の岩場はあるが三点確保を行えば問題はない。

大坊山からフラーワーパーク駅を目指すが、丁度下り電車が出発するところ。駅には飲食店もないので前回富田で食べたラーメン屋をネットで調べたら丁度営業中だったので、ビールと餃子セットラーメンで打ち上げて富田駅からJRで帰宅。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食