伊吹山 早朝ピストン

伊吹山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (super_nopposan さん 、ほか2名)

天候

晴れのちガス

その他: 伊吹山駐車場3時15分頃到着
駐車場のおじさんいて300円払って停めました。
協力金 300円

駐車場(03:17)・・・登山口(03:20)・・・1合目(03:37)・・・2合目(03:48)・・・3合目(04:09)・・・4合目(04:15)・・・5合目(04:23)・・・6合目(04:38)・・・7合目(04:49)・・・8合目(05:02)・・・分岐(05:16)・・・山頂(05:20)[休憩 37分]・・・8合目(06:06)・・・5合目(06:21)・・・2合目(06:38)・・・1合目(06:46)・・・登山口(07:00)・・・駐車場(07:03)

高い山に紅葉を見に行こうと思ったけど 天気がいまいちっぽかったので 伊吹山に日の出を見に行ってきました。
駐車場に着いた時は凄く星が綺麗に見えていたけど 登って行くにつれ雲が多くなってきました… 8合目辺りでガスが出てきて山頂が見にくくなってきました… 山頂に着くと真っ白… 風も強いので山小屋の陰で日の出を待つことに… 日の出の時間になっても真っ白… 寒いので諦めて下山しました。

トレランシューズ バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 ロールペーパー