堂所山 美女谷~・~与瀬神社 ・地味な三役そろい踏み ------- ------- -------

堂所山 731m ・美女谷 ・底沢峠 ・明王峠( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

晴れ一時曇り 16℃~

底沢BS9:04---9:10美女谷登山口ーーー10:50底沢峠・堂所山方面散策・山頂はパス11:05ーーー
11:06底沢峠ーーー11:16明王峠・休憩11:38ーーー林道横断ーーー12:00分岐ーーー
12:22大平小屋ーーー孫山分岐ーーー13:18与瀬神社ーーー国道20号横断ーーー相模湖湖岸の道ーーー
13:35相模湖自然公園P

計 4-41   (休憩を含む)

堂所山の山頂はパスしました。

底沢峠の少し下付近は、イノシシの荒らした穴があちこちに見られました。
峠から100m位下付近、胸の高さくらいの笹に覆われて、道が見えなくなっています。

倒木は、思っていたよりも沢山ありますが、通行にはどうにか支障ありません。
サクラやケヤキなどから順番に、低山も紅葉の気配が始まりました。
相模湖公園から見た嵐山も樹木の色が変わってきました。

駆け足です。

サラシナショウマが咲き始めました。
イヌショウマとオオバショウマも見られたので、今回は、かろうじて三役そろい踏みを見られました。

また、台風が来そうで心配です。