神石山 登山ピストン 湖西市

神石山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (モンキー猿 さん )

天候

晴れ。高い秋の雲がところどころ。

その他: 県の梅田浄水場の北西に10台くらい駐車スペースあり。

梅田親水公園、梅田登山口(8:26)・・・嵩山展望台分岐(8:35)・・・仏岩(8:48)・休憩(5分)・・・ラクダ岩分岐(9:03)・・・ラクダ岩(9:05)・・・神石山・普門寺分岐(9:19)・・・神石山山頂三角点(9:22)・休憩(10分)・・・(頂上からは走りあり)・・・梅田登山口(10:00)

地元の学生が作ったんでしょうか埴輪?が多く山道の脇にあります。それぞれ個性があって見ながら登って楽しく癒されました。手すりやロープがあり、道に踏みならして段々になっていて、良く整備されています。地元の方々のお陰でしょう。山への愛情を感じました。登りは標準タイムより急ぎ足、帰りはトレラン気取りで走ったので、タイムは参考にしないでください。浜名湖の眺望もよく、秋のおすすめ登山ですよ!

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 腕時計 カメラ
健康保険証 医療品 行動食 テーピングテープ GPS機器

神石山

神石山 愛知県 静岡県

静岡県西端の山から富士山を望む