紅葉に染まる丹勢山

丹勢山( 関東)

パーティ: 3人 (マーチャン さん 、ほか2名)

天候

その他: 日光宇都宮道路・清滝ICを出て日光警察署清滝警察官駐在所の脇から林道に入る。沼の平入口迄の通行は悪路のため不可であるが、これから補修するための準備がされていた。沼の平入口迄、徒歩10分くらいの路肩に駐車する。

駐車場所(9:15)・・・沼の平入口(9:25)・・・野州原林道分岐(11:50)・・・丹勢山(12:10~12:40)・・・野州原林道(13:00)・・・裏見の滝分岐(14:05)・・・沼の平入口(14:25)・・・駐車場所(14:35)

※沼の平入口迄への車両通行は悪路の為、通行不可である。
※登山道は笹の覆われていて分かりずらい、踏み跡を頼りに歩く。山頂までの歩行も予想外に時間がかかる。
※山頂は木立の中にあり眺望は余り良くない、山頂よりいくらか手前の場所からは男体山や女峰山、中禅寺湖の湖面等が見える。