日和田山 (奥武蔵自然遊歩道ハイキング)

日和田山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

雨のち曇り

その他: 往路:武蔵横手駅
復路:バス(メッツァビレッジバス停)

武蔵横手駅(08:41)・・・五常の滝(07:57)・・・分岐(09:16)・・・ヤセオネ峠(09:40)・・・物見山(09:43)・・・駒高(10:15)・・・日和田山(10:33)(10:45)・・・金刀比羅神社(10:49)(10:58)・・・日和田山登山口(11:10)・・・巾着田(11:18)・・・ドレミファ橋(11:29)・・・高麗峠(11:43)・・・宮沢湖(12:09)・・・メッツァビレッジバス停バス停(12:22)

朝、雨が降っていたが天気予報はお昼ごろから曇りだったので、日和田山にハイキングに行ってきた。
今回は、タヌキにカモシカとやたらと野生動物に出会ったハイキングだった。ついでに奥武蔵自然歩道を宮沢湖まで歩いてきた。とても良い散歩コースだ。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス 腕時計
カメラ 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 GPS機器

• はじめまして。
    よく歩くエリアなのですが、カモシカがいるなんてビックリです!逢いたいなぁ。
    タヌキもカモシカも可愛いですね!

日和田山

物見山

日和田山 埼玉県

曼珠沙華、菜の花、桜、田園風景と四季折々の表情が魅力。日和田山と巾着田をめぐる 日帰り

日和田山 埼玉県

日和田山から静かな縦走路を五常の滝へ 日帰り