天候

くもり

その他: ときがわトレッキングコース駐車場までマイカー

駐車場7:45・・・馬生8:04(休憩2分)・・・新柵山8:47(休憩4分)・・・馬生9:19・・・駐車場9:38

先週に引き続き埼玉低山トレッキング、今回はマイカー移動です。ときがわトレッキングコース駐車場に駐車します。駐車場脇にはトイレとバス停があります。ときがわトレッキングコースは来年3月まで一部通行止め区間があるとのこと、解除になったらチャレンジしてみたいと思います。
まずは舗装路を20分程歩き、馬生というバス停を過ぎ、全長禅寺登り口を曲がっていきます。100Mもいかないですぐに右側の山道へ入ります。台風の影響が残っているのか、かなり道は荒れている感じで、途中完全に崩壊している場所がありました。いったん崩壊地点の下から廻りましたが、復路で上部に迂回路が出来ていましたことが分かりました。最後、急登を登り切り新柵山山頂へ到着、特に眺望もなくすぐに下山します。
駐車場まで戻り、大築山へ向かうためあじさい山公園駐車場までマイカーで移動します。

ときがわトレッキングコース駐車場

駐車場入口

ときがわトレッキングコースは3月まで一部通行止め

トレッキングコース全容

観光案内図

まずは舗装路を歩いていきます

馬生を右に曲がります

右折後、すぐに右斜め後ろに上がっていく登山道へ

荒れてます

途中、登山道崩壊で迂回路があります

急登

山頂標識

山頂周辺

山頂から降りたところに少し開けた場所があります