伊豆ヶ岳(長岩峠経由/名栗げんきプラザ往復) 伊豆ヶ岳851m(関東)

イガドン さん

2020年1月4日(土)

4人 (イガドン さん 、トモ さん 、ホープ さん 、ピース さん)

その他:県立名栗げんきプラザ駐車場(許可制)で下車。

• 天候

[2020年01月04日(土)の雨雲の位置を確認する]

県立名栗げんきプラザ(12:00)・・・長岩峠(12:20)・・・五輪山(12:30)[休憩 5分]・・・伊豆ヶ岳(12:50)[休憩 55分]・・・五輪山(14:00)・・・長岩峠(14:10)・・・県立名栗げんきプラザ(14:35)

県立名栗げんきプラザ駐車場から芦ヶ久保方面に…
林道を進むと左手の沢すじへ下る道標あり
長岩峠に出る
階段状の登りが続く
五輪山
男坂のクサリ場は落石のため立入禁止
東御荷鉾山(左奥)と城峯山(中央奥)
木の間ごしに武川岳。わずかに武甲山頂が頭を覗…
左から大持山、小持山、手前に前武川岳、武川岳…
西・東御荷鉾山(中景)と右奥に浅間隠山
二子山(左)と鉄塔のある甲仁田山
雪化粧の浅間山を望む
浅間山の右奥に四阿山。右端にオドケ山
伊豆ヶ岳山頂851m
東京都心方面を見る
長岩峠から左に下る
県道53号(青梅秩父線)の車道に出る

イガドンさんの登山記録についてコメントする

イガドン さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2020年2月21日 17時00分発表)
NEW カリマー最上級モデル モニターレポート
カリマー最上級モデル モニターレポート 冬の栂海新道、八ヶ岳のバリエーションルートで使用した永山さんのモニターレポート。ウェアもバックパックも高評価!
NEW 神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう
神戸の背後に広がる山々。六甲山へ行こう 気軽なハイキングを楽しむのもよし、本格派な登山やクライミングを楽しむのもよし。六甲山ならではの魅力を味わおう。
NEW 紅葉写真コンテスト2019結果発表!
紅葉写真コンテスト2019結果発表! 紅葉写真コンテストに沢山のご応募をありがとうございました。216の応募写真から受賞作品が決定!!
NEW 長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ
長野県佐久地域で夢のアウトドアライフ 晴天率が高く、便利で暮らしやすいという佐久地域。移住を実現した方々や地域の魅力を紹介。移住セミナーも開催します!
NEW ギミック満載の防寒帽/山MONO語り
ギミック満載の防寒帽/山MONO語り 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載、今月はアウトドアリサーチの冬仕様の帽子を滝子山でチェック!
NEW 雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう!
雪の浅間山と輝く樹氷を見に行こう! 浅間山の絶景が待つ黒斑山スノーシューと、歴史を感じる街歩き。冬の小諸市の魅力を堪能する山旅の提案です。
春を見つける・感じる山、早春ハイキング
春を見つける・感じる山、早春ハイキング この時期にいち早く春を感じる山を6つ紹介。いち早く花開く場所、陽だまりと海と空を感じる場所など、春を満喫できる場所へ