八ヶ岳 硫黄岳(オーレン小屋経由)

( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (ayama さん )

天候

その他: 早朝に自宅を出発し、6:30頃に桜平駐車場(下)に到着。
タイヤはオールシーズンタイヤに変えたばかり、タイヤチェーンも積んでいたがこの先の林道は初めてなので車はここまで。
ここまでは唐沢鉱泉との分岐あたりからまばらな雪道と一部凍結していたが普通に来ることが出来た

桜平(07:45)・・・夏沢鉱泉(08:10)・・・オーレン小屋(09:00)[休憩 35分]・・・夏沢峠(10:05)・・・硫黄岳(11:20)[休憩 25分]・・・夏沢峠(12:15)・・・オーレン小屋(12:30)[休憩 20分]・・・夏沢鉱泉(13:15)[休憩 5分]・・・桜平(13:45)

桜平駐車場(下)から夏沢峠を経由して硫黄岳を往復
早朝6時半に駐車場を出てオーレン小屋手前までは日陰の林道。
オーレン小屋からは快晴、頂上周辺も風もなく比較的穏やかな硫黄岳で、
朝の駐車場の気温は -9℃ でしたが戻ってくると 6℃になっていました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品
ロールペーパー 行動食 テーピングテープ GPS機器 テント シュラフ
シュラフカバー テントマット ストーブ 燃料 ライター カップ
クッカー アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴