剱岳の勇姿を望む中山

中山( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (にゃおこ さん 、ほか1名 )

天候

曇り、のち雨

その他: 馬場島荘までマイカーにて
キャンプ場駐車場トイレあり 登山口にも数台とめることがことができるが東小糸谷への周回ルートのためキャンプ場に駐車 馬場島荘玄関前に登山ポストあり

登山口(07:00)・・・標高1,000m(08:00)・・・中山頂上(8:50)
中山頂上(9:00)・・・小糸谷(9:20)・・・立山川(9:50)・・・駐車場(10:00)

天気予報では11:00頃からあめの降り出し予想だったので その前に登下山するつもりでしたが
標高1100mあたりで パラパラ小雨が...すぐに止んだので 大急ぎで頂上を目指し 剱岳の勇姿を眺めました
この頃また雨が降り出したので、小休憩と写真撮影だけで すぐに下山開始しました
小糸谷への道は 木の根や落ち葉が雨にぬれてとても滑りやすい状態でした
スリップに気をつけながら走り降りました
また、晴天時に再チャレンジしたい山です

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ