天候

曇り時々晴れ

その他: 猿投グリーンロード:八草料金所手前を左折,愛知工業大学横を抜けて海上の森駐車場まで。

海上の森駐車場〈08:30〉・・・四ツ沢〈08:37〉・・・三角点〈08:45〉・・・五差路〈09:00〉・・・物見山頂上〈09:30〉・・・ちょっと休憩・・・三条峠〈10:20〉・・・中部電力No.41.69 No.6標識〈10:40〉・・・赤猿峠手前最初の鉄塔〈10:45〉・・・赤猿峠手前直近の鉄塔〈10:55〉・・・ちょっと休憩・・・赤猿峠〈11:10〉・・・昼食タイム・・・雲興寺ルートと林道の出合い〈12:10〉・・・緑のゲート〈12:25〉・・・海上の里:サテライト〈13:10〉・・・海上の森駐車場〈13:30〉

物見山から先,猿投山に至るコースは今回が初めてでしたが,所々に赤いペンキのマーカーがあるのでまずルートを間違えることはありません。さまざまな方のブログ等を拝見しながら前もって下調べをし,なおかつ常に地図で現在位置を確認しながらの山歩きでしたのでのんびりと秋の一日を過ごすことができました。ただ,赤猿峠に近づくにつれ,バイクの排気音が聞こえてくるのには興をそがれました。また,よほどマイナーなコースなのか,道中行き交う方もほとんどありませんでしたので,静かな山歩きを楽しみたい方にはお勧めのコースです。ただしそれも赤猿峠まで。峠まで来ると,とたんに人のにぎわいがあります。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス 腕時計 カメラ ナイフ ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 トレッキングポール
【その他】 家庭用卓上コンロ / ごくごくふつ~の家庭用手鍋