天候

晴れ!

その他: 往路:軽井沢~二度上峠浅間隠山登山口P
復路:二度上峠浅間隠山登山口P~軽井沢

浅間隠山登山口駐車場05:28〜浅間隠山登山口05:30〜北軽井沢分岐05:48〜06:31浅間隠山06:37〜北軽井沢分岐07:05〜浅間隠山登山口07:18〜浅間隠山登山口駐車場07:20

非常事態宣言が終わった。まだ、自粛ムードだが、辛抱たまらず安全な浅間隠山へソロ。密を避けて早朝スタート。気温5度で肌寒い。
 体に優しい。天気も申し分ない。途中、獣の唸り声がしてビビる。ワサビ平を登れば尾根。右に左に景色最高。やっぱり登山は気持ち良い。
 浅間山に根子岳、四阿山、八ヶ岳。遠くに富士山、北アルプス。山頂でゆったりコーヒーでも飲みたかったな。今年の登山はどうなって行くのだろう。

コース状況:
登山口からすぐの涸沢は雨のためか荒れ気味。
他は問題なし。

周辺情報:
北軽井沢温泉 御宿 地蔵川:1030~1800日帰り入浴可。大人¥800、小人¥500。http://www.jizogawa.com

浅間隠山

浅間隠山 群馬県

360度の大パノラマ、浅間山展望の浅間隠山を二度上峠から往復 日帰り