天候

秋葉山表参道駐車場(8:20)・・・富士見茶屋跡(9:18)・・・秋葉寺三尺坊(9:48)・・・秋葉山(10:16)[休憩30分]・・・秋葉寺三尺坊(10:58)・・・富士見茶屋跡(11:17)・・・秋葉山表参道駐車場(11:58)

今月、還暦となってしまいました。
梅雨も明けず、この連休も1日おきに仕事で遠出はできず。体力維持のため近場の秋葉山です。
ルートは秋葉神社山門を過ぎたところで石垣が崩れたようで工事をしている以外には問題なしでした。
春野福祉センターのすみれの湯(温泉でなくお風呂です。200円)で汗を流し帰宅。

山は逃げないが、体力は逃げる。コロナで行動範囲が狭まるのは痛い!

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食