埼玉県の低山 新柵山から登山再開

新柵山( 関東)

パーティ: 1人 (おやジン さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: トレッキングコースインフォメーションセンターの無料駐車場を使用

駐車場10:20・・・馬生10:50・・・新柵山11:55(昼食休憩10分)・・・馬生13:00・・・駐車場13:20

コロナで2月23日を最後に山歩きは中止していた。体力が落ちているので埼玉県内の低山を探し標高490mの新柵山に行くことにした。駐車場から舗装路を進み馬生バス停を右に入ると全面通行止めの看板が有るが、少し進むと右側に字が消えたべニア版の小さな道標が有る。判りにくいがここが登山口。
途中に崩落が一個所あったが、倒木を潜り抜ければ通過できる。山頂までに一個所だけ眼下に町が見えるところが有るが、殆ど山頂まで眺望が無く、山頂も眺望無し。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 腕時計
カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器