天候

その他: 京王:高尾山口

高尾山駅(09:45)・・・高尾山(10:15)[休憩 15分]・・・稲荷山(11:00)・・・高尾山口駅(11:35)

【ご注意】昨日の落雷の影響で高尾山山頂付近のトイレが使用できない状況です。※薬王院より上
トイレは、薬王院までにお済ませください。また、断水につき手洗い等の必要なお水は、あらかじめペットボトルで持参する事をお勧めいたします。
※高尾山口駅やら登山道の途中でも水道局の職員さんがアナウンスしてます。AM11:30 現在
※参考資料:高尾ビジターセンター

足慣らしに高尾山へ。お盆の影響か分からないがとにかく先月より人が多い。
昨日の雷雨が相当酷かった模様で、上記のように頂上付近のトイレは使用不可です。
山頂の茶屋のお蕎麦もダメー。

稲荷山コースは、飛び石に抜ける道以降泥濘と水たまりが数か所出現するもそこを通過すれば、全然問題ないコース状況。

本コースは、木陰9割5分ですが気温が高いので熱中症対策を心がけてください。

スタート

薬王院の横の裏道に

こんなところも抜け

林道で頂上へ。とにかく人が少なくいい感じ。

登頂!

★拡大して見てください★
頂上の茶屋の入り口。昨日の落雷による断水のアナウンス。