天候

その他: 慈光寺下の駐車場を利用

駐車場10:30・・・観音堂10:43・・・都幾山11:00・・・座禅岩11:20・・・金嶽山11:30・・・霊山院12:15・・・駐車場12:40

今月3日に新柵山に行った時に使った駐車場がコロナ対策で閉鎖されていた。急遽、今日の計画ルートにある神社の駐車場に停める事にした。車で結構登ったので往復で1時間は短縮となってしまった。体力回復のトレーニングなのでちょっともったいない。道中はただただ暑いと独り言を繰り返しがら歩きやすい山道を進む。都幾山には苦も無く登頂。眺望はほぼ無い。早々に座禅岩へ向かう。稜線でも眺望無し。座禅岩通過その先の分岐を右へ向かう。早々に金嶽に到着。気にまかれたガムテープに金岳とマジックで書いてあった。ここも眺望無し。早々に下山。途中のときがわトレッキングコースに合流後の林道で僅な眺望。今日は道中一人も会わず静かなハイキングが楽しめた。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール