天候

曇り時々濃霧

自宅6:15 甑岳入口到着8:20 同スタート8:40 甑岳山頂9:25(休憩) 火山口一周9:40~10:25 火山口湿地帯にておやつ10:30~11:00 頂上にて昼食及びコーヒー11:00~11:50 下山開始11:50 甑岳入口12:40 えびの高原荘で温泉及びお昼寝13:00~15:30 帰宅17:50・・・反省会「本町本舗」

低山で少し物足りないかなと思っていたけど、森の中あり、急登あり、頂上の見晴らし良し、火山口周りあり、湿地帯ありで丁度良いバランスのトレッキングでした。ストックの練習とサーモスの初使用も体験して大満足!!頂上でガスっていたので晴れた日に再挑戦したいです。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ