朝鮮人街道(彦根道とも下街道とも)

佐和山を含む朝鮮人街道( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (ミックブルースパワー さん 、ほか1名)

天候

その他: 自宅を7時過ぎに出発し、JR安土駅近くのコインパーキングに車を止め、JR米原で乗り換え、近江鉄道にて鳥居本駅まで。

初日:鳥居本駅駅前から、旧中山道を分岐まで。
   分岐から朝鮮人街道に入り、彦根~能登川を経て安土まで。
   車に乗り込み、京都まで移動し、娘②宅に宿泊。
2日目:車にてJR野洲駅近くのコインパーキンまで移動。
   JR安土駅まで移動後、前日の歩き終わりの地から野洲を目指す。

基本的に町中を歩きますので問題はありませんが、案内表示の類はほとんど立っていません。あらかじめコースをしっかりと調べておく必要があります。消滅してしまったところも多々ありますので、あくまでも旧道歩きにこだわっている方は注意が必要かと思います。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック