天候

快晴・強風

自宅9:04・・栗野岳温泉側登山口11:05・・・・12:00第一展望台12:08・・・12:28栗野岳頂上・お昼ごはん13:55・・14:10見晴台14:20・・・・・展望所登山口15:30・・・栗野岳温泉側登山口15:50・・・南洲館にて温泉17:00・・・自宅18:30・・反省会「さんきち」

一昨日が辛かったけど、天候が良いので手頃な栗野岳へ登山。今回は台風の影響かかなりの強風で、風が気持良く最高でした。登山道の足の感触もめちゃくちゃ良くて、結構急登でしたが、気分よく歩けました。ただし、地図の時間がたぶん間違っていると思いますが、登山口から第一展望所まで地図では30分とありますが50分かかりました。この山は、登山道の感触、頂上の景色、森の中の景色全て最高でした。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具
健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ