日光街道をマラニック①

日本橋~粕壁宿( 関東)

パーティ: 1人 (モリゾー さん )

天候

その他: JR線にて東京駅へ

日本橋(11:18)・・・千住・・・草加・・・越ヶ谷・・・粕壁(16:14)

ここ暫く、あれ程やりたがらなかったロードのジョギングを黙々とこなす日々を過ごしているのですが、いつも同じコースだと飽きてしまうので、ちょこちょこコースを変えて走っています。が、それでも飽きてしまいます。もうヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ。楽しく走りたい…。何かいい方法はと考えてみます。そして月間走行距離を見ていて気付きました。これって東京から静岡辺りまで行けるでしょと。何なら二ヵ月分で京都辺りまで行けるじゃんと。東京から京都…あっ、東海道!それなら東海道を走ってみるというのは…。という感じで、旧東海道を走ってみようと考えたのですが、いきなり東海道はハードルが高いかと冷静になり、色々と調べた結果、五街道に行きつきました。そしてこの五街道の内一番ハードルが低い、日光街道から手を付けてみようという結論に辿り着きました。

そんな訳で日光街道走破第一弾企画が唐突に幕を開けました。今回は江戸日本橋から粕壁宿までです。月一位でコツコツと走り、日光を目指したいと思います。そして最後は女峰山を登るという、何かロマン溢れる~((o(´∀`)o))ワクワク。

日本橋は日本の道100選だそう

という事で江戸日本橋からスタート

ビル街でいきなり道をロストする。案内がないのよ…

スカイツリーが目の前に

浅草寺を通過。雷門の前も旧日光街道の一部なんですね

南千住駅のところは線路が通っているので、立体歩道橋で越えます

千住宿の目印。ときどきこんな感じであるのが嬉しい

千住宿の案内がありました

千住周りは日光街道の整備に力を入れてくれています

荒川を越えます。昔は舟渡だそうですが、今は橋を走ります…

足立区内は電柱に旧日光街道と案内があります

ここで東京とはお別れ

草加宿に向かいます

草加宿の標識ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

何となく面影を感じるなぁ、全然関係ないかもだけど…

松尾芭蕉さん登場

今回一番気合の入ったところ。ここも日本の道100選とのこと

ここを走れるのは最高

一里塚があります。この後目ぼしいものがなかったのか、全然写真を撮っていなかった…

という訳で春日部駅に到着。本日はここまで