矢ノ音 ・紅葉~ 人と会わないマイナーな山歩き ------- ------- -------

矢ノ音 633m ・スカイツリー 634m ・十一山 351m?( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

その他

奈良本園地休憩所11:22ーーー11:31子の入登山口ーーー東小沢ーーー尾根ーーー
11:52十一山ーーー分岐・子野入尾根・十一曲がりへーーー12:43奈良本分岐ーーー
13:04矢ノ音分岐ーーー巻き道ーーー13:20与瀬神社分岐ーーー13:31矢ノ音ーーー
13:53矢ノ音分岐ーーー14:08奈良本分岐・子野入尾根・十一曲がりへーーー14:36子の入登山口ーーー
14:45奈良本園地休憩所

計 3-25   (休憩を含む。)

子野入尾根の途中から、チョットだけ寄り道して中央自動車道・日連アルプスなどの写真を撮って行きます。
 紅葉はほぼ終わり、カエデの仲間が少し残っているだけとなってきました。
 リンドウの花も終わっていました。

もう少し、何回かマイナスの低温が続いたらシモバシラの氷華も見られるようになると思います。
一回くらいの低温では、地温が下がらないので無理かと思われます。
山の気温が予報で-5℃くらいにならないとーーー。

山々は落葉が進み、これから深い眠りにつきます。
空気も綺麗になり、キリッと冷たくなり、梢越しの展望も良くなり、落ち葉の登山道もいい雰囲気になりそう。

先ずは、北風と陽だまりの味わいで、師走の山歩きを楽しみたい。