小菅の湯~天目山温泉

牛奥ノ雁ヶ腹摺山( 関東)

パーティ: 1人 (とだボート さん )

天候

多摩源流・小菅の湯

その他: 猿橋の営業所1番バス 6:15発
天目山温泉 16:16発
青春18キップ利用

多摩源流・小菅の湯(07:15)・・・林道終点・・・トチの巨樹コース分岐・・・大ダワ(08:25)[休憩 10分]・・・榧ノ尾山(09:25)[休憩 10分]・・・石丸峠(10:35)[休憩 10分]・・・小金沢山(11:30)[休憩 10分]・・・牛奥ノ雁ヶ腹摺山(12:00)[休憩 15分]・・・黒岳(13:00)[休憩 10分]・・・湯ノ沢峠(13:30)[休憩 10分]・・・湯ノ沢峠登山口(舗装路出合)(14:05)[休憩 5分]・・・やまと天目山温泉(14:45)

今年も1年を振り返る頃となりました 3000m級の山も馬蹄形にもチャレンジできず 体重は高位安定 久々の長めの縦走 でもってこれが新型コロナ禍の体力の衰え? 石丸峠から乗越して下って上り返しでツリの気配 なんとかやりすごして計画遂行 とほほ
 牛の寝通りでは追い越したカップル1パーティ すれ違ったカップル1パーティとマウンテンバイカー1名 石丸峠からはすれい違い追い越したパーティ多数 年賀状の写真ねらっているのか いやそんな気配は皆さんになかったのだが  オイラだけか

「牛奥の雁が腹擦り山」

納得がいく写真が撮れず退散