高速バス&レンタサイクルで房総ハイキング

伊予ヶ岳 富山( 関東)

パーティ: 1人 (ひろかつ さん )

天候

その他
その他: 高速バス富楽里からレンタサイクルで六地蔵登山口

東京駅0820-1010ハイウェイオアシス富楽里1020 レンタサイクル〜1050伊予ヶ岳六地蔵登山口〜1130伊予ヶ岳南峰〜1140北峰〜1230六地蔵登山口〜1255富山登山口〜1310富山山頂〜ランチ〜1415とみさん水仙遊歩道〜ハイウェイオアシス富楽里1455〜東京駅

快晴、伊予ヶ岳からも富山からも富士山遠望。
伊予ヶ岳の鎖場はかなりハード。渋滞も。

伊予ヶ岳と富山の両方行きたいと思っていたが、バスは高速バスとの時間が合わず、
道の駅から全行程徒歩は少し不安でしたが、道の駅でレンタサイクルがあることを知り、決行。
ランチは富山展望広場で、道の駅で買ったおにぎりとアジフライ。
厚みのあるアジフライ絶品。濃いめのカルピスの甘さの酸味がカラダに滲みる。

レンタサイクルは準備運動にもなると電動ではなくノーマルにしたが、
往路は上り続き、富山登山口前も急坂で降りて押すこともしばしば。
ノーマル500円、電動1000円。決してケチった訳ではない。
でも短時間で2山登れてよかった。里山のツーリングも気持ち良い。

とみさん水仙遊歩道は少ししか咲いてなかった。ピークは過ぎていたようだ。

高速バス、乗客は往路は50%程度、帰路は自分含めて3人。
密回避できるのはありがたいが経営は大変、、