茶臼山 萩太郎山 芝桜

茶臼山 萩太郎山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (super_nopposan さん )

天候

その他: 9時10分頃到着 駐車場余裕あり
例年なら茶臼山高原(芝桜まつり)中なので駐車料金かかるのに コロナの影響で中止の為 無料でした。

茶臼山登山口(09:20)・・・茶臼山山頂(09:49)[休憩 3分]・・・雷岩(09:57)・・・登山口(10:29)・・・芝桜の丘(10:48)[休憩 10分]・・・萩太郎山山頂(11:05)[休憩 21分]・・・駐車場(10:38)

茶臼山高原(芝桜まつり)が中止だったので 人が少ないと思い行ったけど昼前は そこそこ人はいました。
茶臼山は迷うこともなくのんびりハイキング感覚で登れました。 萩太郎山は歩いて登る人は少なくリフトも待たない程度の人で 山頂もそんなに混まない感じでした。 芝桜は少し遅いかな…って感じでしたけどそこそこキレイに咲いてました。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 バックパック 水筒・テルモス