天候

曇りのち雨

その他: 逗葉新道から南郷上ノ山公園駐車場へ駐車

南郷上ノ山公園駐車場(9:00)…北尾根分岐(ず9)(9:20)…馬頭観音(ず8)(9:46)…北尾根東尾根分岐(FK3)(9:56)…FK2(10:26)…乳頭山(10:35)…茅塚(10:55)…D12(11:42)…連絡尾根分岐(D14)(12:18)…林道終点(葉41)(12:30)…北尾根分岐(ず9)(13:22)…南郷上ノ山公園駐車場(13:35)

今回は尾根道を大きく一周してみました。
分岐が多くて複雑なのは前回と同じですが、今回は地図もありますし安心です。

今回は連絡尾根下で道間違いしました。
沢の合流を確認しなかったために南沢の方に少し進んでしまいました。
イメージでは降りきってから少し歩くイメージでしたが、すぐに分岐だったようです。

途中で雨が降ってきましたが、お散歩するには良い距離でした。
緑が深いので、紅葉の時期も良いかと思います。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食 ライター

汗っかきの人さんの登山記録