鉾立口から鳥海湖トレッキング

( 東北)

パーティ: 2人 (アッキー さん 、ほか1名 )

天候

晴れ お浜小屋到着時、鳥海湖~鳥海山頂上付近まで薄くガス 微風

鉾立

その他: 前日遊佐町西浜キャンプ場泊

鉾立(08:43)・・・六合目賽ノ河原(10:00)[休憩 20分]・・・鳥ノ海御浜神社(10:57)[休憩 30分]・・・鳥ノ海御浜神社(11:33)・・・六合目賽ノ河原(11:46)[休憩 15分]・・・鉾立(13:14)

前日の象潟~遊佐町西浜キャンプ場雨でも、登山道は泥濘は極少なかった。登り鉾立展望台から鳥海山頂上まで眺望が良かった。しかしお浜小屋到着時は山頂からお浜小屋・鳥海湖付近まで薄くガスがかかっていたのが残念でした。でも風は微風で心地よかった。
久しぶりの山遊びでした。
平日なのに、登る人と駐車している車、多かったナ~。
緊急事態宣言や蔓延防止が出ているので、少ないかと思っていましたが・・・そちらから来ている方もいるのか・・・・。
早く他エリアの山にも行ける日が来て欲しい。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)