恐怖の甲斐駒ケ岳

甲斐駒ケ岳( 南アルプス)

パーティ: 2人 (かなちゅう さん 、ほか1名)

天候

晴れ曇り

その他: 仙流荘までマイカー
5:45始発バスで北沢峠へ向かう(本来50minかかるところが、到着が早く30minで着)

北駒仙小屋スタート(7:00)→水仙峠(8:00)→駒津峰(10:00)→マキミチ→甲斐駒ケ岳山頂(11:44)→休憩→甲斐駒ケ岳山頂(12:30)→マキミチ→六万石→駒津峰(13:05)→【ゲリラ雷雨+雹】→双子山(ゲリラにあったため不明)→北沢峠(4:40)

甲斐駒ケ岳+仙丈ケ岳を北駒仙小屋を起点にアタック。その1日目。
途中駒津峰から下り、直登とマキミチの分岐があるが天候不良時、または高所恐怖症の場合は迷わずマキミチを。
マキミチも岩がとてもモロく安全とは言えない上に上部は急になるため滑る。
気をつけてくださいね。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 サングラス 着替え コンパス カメラ ナイフ
修理用具 健康保険証 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ