武甲山・不動の滝撮影登山

武甲山( 関東)

パーティ: 2人 (ばいやん さん 、ほか1名)

天候

晴れのち曇り

その他: 行きは西武秩父線の横瀬駅下車後、徒歩で登山口まで移動した。
帰りは秩父鉄道の浦山口駅を利用した。

横瀬駅(08:15)・・・水場(0930/0950)・・・一の鳥居(10:00)・・・不動の滝(10:35/10:45)・・・大杉の広場(11:25/12:25)・・・武甲山山頂(13:07/13:41)・・・長者屋敷(14:20/14:30)・・・浦山口駅(16:32)

横瀬駅から出発、武甲山辺りは霧が発生、その霧が少しずつ上がって、雲となっていた。登山口の駐車場まで歩道が無いところが多く、車両に注意。石灰工場の横を通過し登山口へ、そこからは山頂までひたすら登り道、途中、不動の滝があり、撮影スポット、滝の水を山頂まで運んだ。大杉の広場で早目の昼食し、山頂へ、山頂付近は雲の中、やや幻想的になった。特に山頂付近は段々石が大きくなってきた。山頂には神社やトイレがある。山頂は雲の中だった為、景色はダメだった。帰りは浦山口のルートを選択、道は狭く、途中かなり急な箇所も多々あり。降り切ると沢沿いを歩いて、浦山口駅まで歩いて帰った。

登山靴 バックパック スタッフバック タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 腕時計 カメラ 医療品 非常食
行動食 テーピングテープ ストーブ 燃料
【その他】 三脚

武甲山

武甲山 埼玉県

石灰岩の山肌を日々削られる秩父の名山