和歌山 高野参詣道の晩秋の山行(1日目)

高野参詣道 京大坂道 転軸山・弁天岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れ 温度10.5℃湿度75%

その他
その他: 南海高野線橋本駅から極楽橋駅
高野山ケーブル極楽橋駅から高野山駅
南海りんかいバス高野山駅前バス停から千手院バス停

花菱昼食後スタート(11:45)・・・金剛峯寺・金剛三昧院・奥の院・弘法大師御廟・・・転軸山(14:21)・・・不動坂女人堂(15:14)・・・弁天岳984.2m(15:43)・・・不動坂女人堂(16:00)・・・清不動堂(16:46)・・・極楽橋(17:10)・・・旧白藤小学校神谷宿(17:48)・・・紀伊神谷駅(18:01)

平面距離  15.8km 沿面距離  16km
記録時間 06:16:21
最低高度 508m 最高高度 985m
累計高度(+) 702m 累計高度(-) 1,015m

和歌山 高野参詣道の山行 1日目
新大阪から地下鉄 南海高野線にて 高野山へ 初日は精進料理を昼食にと
金剛峰寺・三昧院・弘法大師御廟散策から転軸山 弁天岳を登り京・大坂道をくだるコース
極楽橋以降はライトオンで歩行するも初めての道で地図もGPSも暗いのと老眼で見えなくなり
予定の学文路駅までの行程を断念し旧白藤小学校神谷宿でヤマスタチェックイン後紀伊神谷駅で山行終了

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ライター カップ

転軸山

転軸山 和歌山県

御廟を取り囲む高野三山をめぐる

転軸山 和歌山県

女性たちが奥ノ院を遥拝した女人道をめぐる