和歌山 高野参詣道の晩秋の山行(2日目)

高野参詣道 町石道( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れのちくもり 温度6℃湿度88%→温度14℃湿度72%

その他: ホテルルートイン橋本から徒歩紀伊清水駅へ
紀伊清水駅から電車で九度山駅へ

九度山駅(05:35)・・・慈尊院(06:08)・・・展望台(168町石近く)(06:48)・・・六本杉(08:03)・・・丹生都比売神社(08:27)(09:05)・・・二ツ鳥居(09:45)・・・神田地蔵(10:01)・・・笠木峠(10:48)・・・矢立峠茶屋(11:43)(12:00)・・・六地蔵(12:02)・・・展望台(40町石)(12:48)・・・鏡石(13:11)・・・大門(13:56)
壇上伽藍散策

平面距離  23.9km 沿面距離  24.2km
記録時間 09:44:51
最低高度 72m 最高高度 857m
累計高度(+) 1,628m 累計高度(-) 868m

和歌山 高野参詣道の山行 2日目
朝3時半起床 ホテルを5時10分に出発し紀伊清水駅1.2kmを徒歩 始発に乗車し九度山駅へ到着町石道のトレッキングスタート 慈尊院の180町石より一町160歩109mを数えながらのトレッキング 町石道はアップダウンの少ない道でいつもの山行とは様相が異なります。丹生都比売神社で紅葉を堪能して 再び町石道へ多くのトレランの方々が行きかう 元気いいねー
矢立峠の茶屋でやきもち2つをいただき正午から再開
大門から1町石 壇上伽藍へ 初めての金堂 根本大塔 三鈷の松などを散策しつくも食堂で昼食
時間的体力手的ににまだまだいけそうなので、昨日断念した京・大坂道のヤマスタチェックポイントを

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ライター