厳冬の黒森山と天狗山

黒森山、天狗山( 東北)

パーティ: 1人 (テントニン さん )

天候

曇り時々雪

その他: 黒森山:下北自然の家駐車。
天狗山:第二ゲート前

自然の家8:40-第一コール地点9:20登山断念

第二ゲート11:15-尾根分岐11:45-天狗山山頂1215-祠12:20-第二ゲート13:00

秋に登頂した黒森山に厳冬期にチャレンジ。スノーハイクを楽しむも、第一コール付近から積雪が腰あたり100cmほどになり、今回は途中で引き返しました。1ヶ月後に再度登頂チャレンジします。
消化不良のため、天狗山に登頂。前回より積雪40-50cmと多かったが、スノーハイクと登頂を楽しめました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 カメラ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 アウターウェア 雪山用登山靴