HWT NS650 エキミナミNo.28

安芸小富士・下高山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れ 温度10℃湿度55%→温度13℃湿度42%

その他
その他: 宇品港より似島行フェリーにて

宇品港(12:30)=似島港(12:52)(12:55)・・・安芸小富士277.8m(13:34)・・・下高山分岐(14:25)・・・下高山202.8m(14:48)・・・似島港(15:25)(16:00)=宇品港(16:20)

平面距離  6.5km 記録時間 02:30:02
最低高度 2m 最高高度 272m
累計高度(+) 494m 累計高度(-) 494m
平均速度 2.7km/h 最高速度 5.7km/h
消費カロリー 821kcal

広島湾岸トレイルNS650の初日午後の山行
フェリーに乗船しして似島へ 午後からも天気良しテンションup ただ春にむけて霞がかかり遠方は見通しが良好ではない。
昨年湾岸覇者および湾岸山王が一区切り付き 気が向いたら里山をトレッキングしてましたが
その間の平均ウォーキング+ランニングの1日平均が10km以下となり活動量が低下した中での
広島湾岸トレイルMS650のスタートでした。トータル25.2km筋肉痛がきてます
安芸小富士下のミモザの黄色い花の開花は3月下旬とのことで少し早く残念!
今回出来るだけ低地のコースを梅雨前にクリアしていこうと思っています。
年内には踏破できればなー

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール ライター

安芸小富士

安芸小富士 広島県

市街地に近い瀬戸内の海に浮かぶ島の山