HWT NS1000 エキミナミNo.28

下高山・安芸小富士( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴 温度1⇒9℃ 湿度100⇒71% 風速2〜3m

その他
その他: 似島汽船 宇品港から似島港へ

似島港(08:54)・・・下高山尾根ルート四差路(09:05)・・・202.8峰(下高山)(09:31)・・・尾根ルート三差路分岐(09:47)・・・下高山五差路分岐(09:56)・・・尾根ルート三差路分岐(10:13)・・・安芸小富士五差路分岐(10:27)・・・安芸小富士277.8m (10:52)・・・安芸小富士五差路分岐(11:11)・・・似島港(11:19)

平面距離  6.9km
記録時間 02:25:14
最低高度 1m 最高高度 270m
累計高度(+) 519m. 累計高度(-) 519m
平均速度 2.9km/h 最高速度 6.9km/h
消費カロリー 838kcal

年末年始の長い休みの最終日 『昨年末には広島市を脱出』と宣言しましたが 結局達成出来ず ということで 今日は午前中に終えれるエキミナミNo.28を選択。天気は良いけど湿度が高く展望は少し悪い、今回フェリーの時間の関係で2時間半以内でゆっくりする時間はないです。にもかかわらず3度目のコースではありますが初めての逆打ち 2回ルートを間違えてタイムロス
ギリギリ11時半のフェリーに間に合いました。
来週の土日は雨予報でお休み 次回からいよいよ瀬戸コースへ突入です。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食
トレッキングポール ライター
【その他】 水1ℓ⇒20%給水

安芸小富士

安芸小富士 広島県

市街地に近い瀬戸内の海に浮かぶ島の山