鳩吹山→継鹿尾山

鳩吹山、継鹿尾山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (tok009 さん )

天候

その他: 往路:名鉄広見線可児川駅からカタクリ口まで徒歩
復路:寂光院から名鉄犬山線犬山遊園駅まで徒歩

カタクリ口(07:00)…小天神(07:41/08:12)…大天神(08:27/08:34)…鳩吹山(08:04/08:50)…西山(10:02/10:11)…石原口(11:06)…昼食(11:28/11:53)…継鹿尾山(12:26/12:35)…寂光院(13:05)

8.905km
06:04:34
+1244.490
-1234.340
1.5km/h

カタクリ口→石原口
丁寧に整備されている。感謝。
カタクリ口に「鳩吹山遊歩道GUIDE MAP」が置かれていたので一部頂戴した。素晴らしい。

小天神、大天神からは、能郷白山、高賀三山、かすかに乗鞍岳、御嶽山、かすかに中ア、笠置山、もしかして南ア、恵那山が望めた。能郷白山は例年よりも白くない気がした。

石原口→継鹿尾山
整備されているが、継鹿尾山手前にある階段は、なぜかシダが刈られておらず、道を狭めている。

カタクリ口から少し登ったところにクロツツジ

小天神まで半分、標高170mくらいから北方向、左に高賀三山

小天神から北方向、左の小さな丸い山は納古山、右のなだらかな山は久田見山、多分

小天神から御嶽山

小天神から恵那山

小天神から御嶽山~恵那山

小天神から恵那山、その後ろに南ア

大天神から中央奥に乗鞍、右に御嶽山

大天神から左に御嶽山、右に恵那山、間に中アと南ア

大天神から御嶽山

山頂から御嶽山

山頂から左に御嶽山、右に笠置山、笠置山の左に中ア

鳩吹山山頂から北方向、左に高賀三山

鳩吹山山頂から北東方向、中央やや左に御嶽山、右に笠置山

鳩吹山山頂から北東方向、左の小さな丸い山は納古山、右のなだらかな山は久田見山、多分

鳩吹山山頂から北北東~東方向、やや左に御嶽山、右に恵那山

鳩吹山山頂から北回りで西山へ至る途中、無名の298mピークから北東方向、右に御嶽山、中央に乗鞍岳

継鹿尾山山頂の東屋から南西方向、中央から右に養老山地、その後ろに鈴鹿山脈の御在所山と鎌ヶ岳

カタクリ口に用意されていたGUIDE MAP裏面

カタクリ口に用意されていたGUIDE MAP表面

登山靴 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 行動食 テーピングテープ